高卒26で部長職になった男の社会人力Blog

高卒でも26歳で部長職になった男の社会人力講座と、仕事上起こったオモシロ体験をお送り致します^_^

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小説 スペースシザース【ss】#26

なんともおかしな雰囲気に包まれて、3人でデスクに戻る。 三原「これで一通り挨拶は済んだわね。少しデスクで一息付いてて。」 俺と織田はデスクに戻り、引き出しを開けて持ち物を整理したり、デスクの上を整え始めた。 織田「藤崎さん、面白い会社みたいで…

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#64

色々考えて頭が混乱してるから、情報を整理してみよう。 マサヤはショウとの喧嘩が有って、俺の主観としても周囲からの見方としても、被害者っぽい感じだけど、結果的にはショウを病院送りにしちゃって警察署に連行されてる。 ショウはマサヤによってスーツ…

小説 スペースシザース【ss】#25

三原「今日居るのは後一人だけね。あっちの奥に居るのが松本さん。ちょっと面倒くさい人だから気にしないでね。」 奥に移動すると、ハーフパンツにブーツを履いて、上はアロハと言うなんとも言い難い格好をして、しきりに舌打ちをしている人が居た。 三原「…

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#63

意識も朦朧として目が覚めたら、どこに居て今はどんな状況か、全く分からない朝って無いか? まさしくこの日の俺はそんな状況だ。 目の前には女と男が寝っ転がってる… 何だこれ? 見た事も無い光景に、マジで混乱した。 少しずつ意識がハッキリとして来て、…

小説 スペースシザース【ss】#24

三原「次はお向かいの大久保さんね。大久保さん。新人に挨拶させてね。」 大久保「ほーい。藤崎と織田ね。緊張せずに何でも聞いてな。例えば女の口説き方とか今日のお馬さんの事とかさ。」 三原「…大久保さんも!もー!!」 社内が和やかな雰囲気に包まれる…

カネの性格を知ればカネに好かれるに決まってる!について

今回は初のコラム3連発です! よー。みんな。 好きな人は居るかい? 好きな人が居るって人は、その人の性格をある程度理解してると思う。 ソレを理解して、相手に同調若しくは意見交換して、お互いの想いを磨り合わせて行った先に、良好な関係ってのが産まれ…

仕事なんてしたく無い!と言うモチベがとっても大事。について

おっすみんな! 今回はコラム2連発回です。 突然だけど、仕事しないで遊んで暮らしたいと言う感情は、人間の9割位が持っている感情じゃ無いか? コノ記事を見ている貴方もそうじゃ無い? 勿論俺も仕事なんてしないで、グータラして過ごしたいと思っている。 …

仕事を飼い馴らせ!について

やあみんな! 今回は久しぶりのコラム回です。 仕事や、やらなければならない事に追い回されて、自分が2人居たらどんなに楽かって思った事は無いだろうか? 俺は何度もそう思った事が有る。 この問題についての、俺なりの解決策をみんなに教えよう。 まず、…

小説 スペースシザース【ss】#24

部長は見た目は40位か?身長は俺と同175cm位でスマートな体型。ちょいワルよりちょっと上品さが有り、口髭の似合うカッコイイ人だ。 三原さんは30位かな。身長は小さいけどグラマーで、目がパッチリしてて色気が有るな。 みんなこの業界だけあってオシャレな…

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#62

マスター「それじゃあ店閉めるからちょっと外で待っててくれ。」 そう言われて、マリサさんと2人で店の外に出た。 まだまだ暑い季節って事も相まって、マリサさんはキャミソールの上に羽織っていたシャツを脱いでいて、結構な露出具合だ。 マリサ「この後も…

小説 スペースシザース【ss】#23

会社の中は、マネキンやら作業机やら布の束やらで、雑然としている。 ワンフロア丸々のテナントなので、結構広さが有る。 左側1面が作業スペースで、右側はデスクスペースになっており、右奥に以前面接した部屋が有る。そのすぐ横に部長室と書かれた部屋が見…

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#61

この時の俺は、3人での営みを行った事なんて勿論無かった。 何だか武者震いがしてイキリ立つ様な、この場から逃げ出したい様な、とっても複雑な気持ちになったのを覚えているよ。 でもマスターは、幾多の修羅場を越えて来た強者って感じの人だ。 そんな事じ…

小説 スペースシザース【ss】#22

駅から5分位歩いて、ネイキッドデザインに着いた。 雑居ビルの2階に存在している会社を見上げて、深呼吸をする。気配を感じて後ろを見ると、俺と同じ様なスーツの似合ってないちょっと猫背の小柄な男がコッチを見ている。 同じ新卒の人かな。ペコっと軽く会…

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#60

マリサ「冗談よ!トオル君が可愛いから、からかっただけ。2人の時に一緒に楽しく過ごせたら私はそれで満足だからさ。」 俺「すみません…あの日は飲み過ぎてて…」 マリサ「良く言うわよ!毎日飲み過ぎてるんじゃ無いの?」 俺「確かに!」 2人「アッハッハァ…