高卒26で部長職になった男の社会人力Blog

高卒でも26歳で部長職になった男の社会人力講座と、仕事上起こったオモシロ体験をお送り致します^_^

仕事なんてしたく無い!と言うモチベがとっても大事。について


f:id:himapon79:20210915121440j:image
おっすみんな!

 

今回はコラム2連発回です。

 

突然だけど、仕事しないで遊んで暮らしたいと言う感情は、人間の9割位が持っている感情じゃ無いか?

 

コノ記事を見ている貴方もそうじゃ無い?

 

勿論俺も仕事なんてしないで、グータラして過ごしたいと思っている。

 

じゃあどうすれば仕事から逃げられるのか?

 

親が金持ちってパターンは、生まれた瞬間に宝くじに当たってる人だから最強だよな。

 

でもやっぱり9割の人はそうじゃ無いよね。

 

だからどうすれば良いか考えてみよう。

 

 

・株で儲けて億り人になる?

 

 

・玉の輿や逆玉で1発逆転?

 

 

・銀行強盗をして逃げ切る?

 

 

オレオレ詐欺でじーさんばーさんから奪い取る?

 

 

どれも非現実的だよな…。

 

じゃあ我ら凡人に出来そうな事は何か??

 

 

それは

 

 

自分の社会的価値を高めるって事なんだ。

 

 

具体的には、世の中に需要が有る様々なスキルを自分で選択して、ソレを高めるって事なんだけど、こう聞くと凄く難しく聞こえ無いか?

 

実は結構簡単な事なんだけど、今の仕事で1個上のポストを目指すって事が、自分の社会的地位を高める事に他なら無いんだ。

 

じゃあ何でそれが重要なのか?

 

それを簡単に言うと、ポストを上げて行くと【時間単価が高い人】になって行くんだ。

 

時間単価が高いって事は、少ない仕事時間で高い報酬を得れるって事だ。

 

どうだ?

 

遊んで暮らしたいって欲望に、近付いていないか?

 

ソレが上がり切った時には、今の会社に縛られずライバル社に行っても良いし、自分で仕事する等、沢山の選択肢が出来ている筈だ。

 

そうすると、きっと短時間でササッと高収入を得て、残りの時間は好きな事に使える人生になる。

 

世の中は金が金を産む構造になってるから、ソレこそその高収入の一部を投資に回して、自分が働かないで、金に働かせるって事も選択出来るんだ。

 

どうだ??

 

幸福度高いよなぁ!

 

今の仕事じゃ無くても勿論良い。

得意な物を磨いて行った先に、自分の社会的価値が上がるって事も有るんだ。

 

他にも、単純にコミュニケーション力が高い人は、ソレがそのまま武器になって社会的価値が高い人も沢山居る。

 

 

 

今回の記事のポイントをまとめると、

 

一回しっかりと自分の得手不得手、好き嫌いを考えるんだ。

ソレから高めて行けそうな事を絞る。

 

コレで楽に生きて行ける可能性は大幅に上がる。

 

やってみて( ´∀`)