高卒26で部長職になった男の社会人力Blog

高卒でも26歳で部長職になった男の社会人力講座と、仕事上起こったオモシロ体験をお送り致します^_^

小説 スペースシザース【ss】#26


f:id:himapon79:20210921171702j:image

なんともおかしな雰囲気に包まれて、3人でデスクに戻る。

 

三原「これで一通り挨拶は済んだわね。少しデスクで一息付いてて。」

 

俺と織田はデスクに戻り、引き出しを開けて持ち物を整理したり、デスクの上を整え始めた。

 

織田「藤崎さん、面白い会社みたいですね。僕この会社なら頑張れそうです!」

 

緊張して所々硬かったけど少し慣れたかな?ひとまず良かったよ。

 

俺「そうですね織田さん。そうだ、せっかく同じ同期なんだし、呼びやすい感じで行きません?俺の下の名前は徹なんで、徹で良いすよ。」

 

織田「そうだね!僕は優。まっさるって呼ばれてたから徹もそう呼んでよ!」

 

急にその感じ?!まぁ良いけどさ(汗)

 

俺「…あ、うん。じゃあ、まっさると徹でコレから頑張って行こうよ。まずはしっかり先輩の言う事を聞かなきゃだね。きっと俺らなんて暫く役に立たないだろうし、早く仕事覚えたいよね。」

 

織田「徹は凄いね!もうちゃんとした社会人みたいな考えしてる。僕なんて松本さんの事が気になって仕方無いんだけど。。」

 

俺「分かる!あんな不思議な感じな人見た事無いよ。変なオーラ纏ってるよね。天才的って言うか変態的って言うか(笑)」

 

三原「こらこら、もう無駄話?コレから君達の腕前をテストするからね!デザインから型紙から裁断、裁縫まで、しっかり見させて貰いますからね。覚悟しないさいよ!」

 

俺「裁断、裁縫は結構得意なんで、三原さんに見て貰いたいです!」

 

織田「ボクはPC作業が得意なんで、どちらかと言うとデザインを起こす方が得意です。」