高卒26で部長職になった男の社会人力Blog

高卒でも26歳で部長職になった男の社会人力講座と、仕事上起こったオモシロ体験をお送り致します^_^

小説 スペースシザース【ss】#24


f:id:himapon79:20210907114640j:image

部長は見た目は40位か?身長は俺と同175cm位でスマートな体型。ちょいワルよりちょっと上品さが有り、口髭の似合うカッコイイ人だ。

 

三原さんは30位かな。身長は小さいけどグラマーで、目がパッチリしてて色気が有るな。

 

みんなこの業界だけあってオシャレな人ばっかりだ。

 

三原「失礼しましたぁ。」

あれ?なんか今変な感じがしたな。


2人でなんかアイコンタクトした様なそんな感じ。気のせいかな。

 

三原「じゃあ、2人共コッチに来て。ココが2人のデスクよ。とりあえず鞄を置いたら先輩社員に挨拶回りね。」

 

俺と織田は鞄をデスクに置いて、辺りを見回す。デスクは全部で8セット有り、全て埋まって居る。

 

三原「そしたらまずはお隣のデスクからね。木田さーん新卒の2人よ。挨拶させてあげて。」

 

木田「よー。新人。この会社は面白えぞー。俺みたいな適当人間でもなんとかなってるんだからな。そんなに気張らずに適当にやっときゃ良いんだよ。なぁ?久美ちゃん」

 

三原「木田さん!新人にイキナリ適当にやっとけは無いでしょ?全くもう。2人共、こう見えて木田さんは仕事だけは結構真面目なんですから、真に受けちゃ駄目よ?分かった?」

 

俺「はい!藤崎と申します。木田先輩これから宜しくお願いします!」

 

織田「織田と申します。これから宜しくお願いします!」

 

お?少し声が出てきたな織田さん。木田さんの柔和な対応で緊張も解れたかな。良かったよ。