高卒26で部長職になった男の社会人力Blog

高卒でも26歳で部長職になった男の社会人力講座と、仕事上起こったオモシロ体験をお送り致します^_^

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#8

風俗嬢の接客を終えて、かなり酔いが回っているのが分かってたけど、初出勤と言う事も有って気を張ってるから、まだまだ大丈夫な感じだ。 次に本日最後のお客様のテーブルに付いた。 それがなんと、本日2度目の初回荒らしのお姉さん2人が最後の接客となった…

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#7

大した面白い話が出来なくても、酒さえ楽しそうに飲んでればオールオッケーだと分かった俺は、その席で1人でシャンパンを馬鹿みたいに3本空けて、大盛り上がりしたんだ。 その時は先輩ホストも盛り上げてくれて、中々良い仕事をしたんだと思ったんだ。 そん…

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#6

その2人組の初回荒らしは、ホストをイジって遊ぶ位だから、相当慣れている子達だ。 それでも俺はコミュニケーション力に少し自信は有ったし、キャバクラにも何度か行ってるから、大丈夫。やれる! ホール回しに連れられ、初めての接客へ… アキラがテーブルか…

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#5

いよいよ具体的な仕事の話! まずはド新人なんで、トイレ掃除から始まるんだけど、マサヤは店外で客引きをやってるから、俺の5日前に入ったアキラって奴が偉そうに仕事を教えてくれるんだ。 別に大した指示も無いけど、とにかくトイレを綺麗にしてって言われ…

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#4

またまた前回の続き。 何話まで行くんだか、自分でも分かりません(。ŏ_ŏ) そのローランド【もう、いい加減名前を出すけど、源氏名は白と書いてハク】は、オーナーの弟だって後から知ったんだけど、とにかく金・カネ・かねの亡者だった。 イキナリ何回ヤれる?な…

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#3

そして、またまた前回の続き! 初めて付いたそのホストクラブは、地下1階に有るんだ。 階段をテクテク降りて、キラびやかなドアを開けると、20人位のホストが整列して、正にローランドみたいな人が真ん中のソファーに座って、足組んでタバコ片手になんか話し…

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#2

前記事の続き! その日は、そのキャバ嬢とホテルで寝て、起きたら11時でチェックアウトギリギリで退室した。 キャバ嬢は朝見ると別人かの様だったけど、すっぴん隠しでマスクしてるから、ぱっと見バリバリのギャルのままバイバーイって帰って行った。 ちなみ…

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#1

当時21歳の時に務めていた電気工事の会社のが倒産し、露頭に迷う寸前だったんだ。 突如仕事が無くなった次の日に、仕方無く朝イチからスロットのイベントをやっているパチ屋に並んでいた。 その当時は、パチスロが4号機で熱狂している真っ只中だったんだ。 …

1流の教わり力を解説します!

貴方は物事を教わる時に、漠然と話を聞いていませんか? ズバリ1流の教わり力は、1流の質問力なのです。 分からない事を自分にインストールする時は、なぜそうなのか?の理屈を理解しないと中々インストールが進まないんだ。 そこで、教わり力の低い人は、一…

教え方を教えられて無い上司の多さについて

物事を教わるに当たって、皆さんはどう考えているだろうか。 自分の理解力を理解している人の割合は、極僅かで有ると思う。 貴方は理解が早いと感じますか? 遅いと感じますか? コレを表す表現に、地頭力と言う表現が有る。 今回は教える側の目線でのお話。…

絶対に味方に付けておきたい最重要人物を教えよう。

貴方は会社において1番の重要人物を知っているだろうか? それは直属の上司か? 社長か? 仲の良い先輩か? ノンノン。 それは事務のおばさん。 いや! 綺麗な事務のお姉さんだ! 見積り、会議資料作りや、経費精算等々。 ちょっとした書類仕事も自分がやる…

仕事の悩み解決します⚠️

どんどん悩みをお寄せ頂ければ、どんどん解決します。 面倒くさい先輩、難しい取引先、リモートでのモチベ維持、時間の使い方等々、仕事上の悩みは尽きませんよね。 1流の仕事人の視点で解決サポート!! どんどん!!

社会人として上手くやって行く近道が有るんや。知ってる?

進むべき道に迷ってしまう事が沢山あると思う。 そんな時は何が好きか?何に興味あるか? 出来る事は何か?って絞って行くと良い。 その中で現実味があるのは何か?って考えてみろ。続けれそうで、金銭的に未来が考えられる事。 それが見い出せたら第一歩だ…