高卒26で部長職になった男の社会人力Blog

高卒でも26歳で部長職になった男の社会人力講座と、仕事上起こったオモシロ体験をお送り致します^_^

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#64


f:id:himapon79:20210918191255j:image

色々考えて頭が混乱してるから、情報を整理してみよう。

 

マサヤはショウとの喧嘩が有って、俺の主観としても周囲からの見方としても、被害者っぽい感じだけど、結果的にはショウを病院送りにしちゃって警察署に連行されてる。

 

ショウはマサヤによってスーツの襟首を掴んで投げ飛ばされ、頭を鋭利部に強打して、頭部からの大量出血により、救急医療窓口へ行った。

 

アミちゃんは複数店舗のホストクラブで売掛を作ってしまって、ある店舗の暗部のところから身柄を拘束され、どっかの組織に強制的な仕事を強要されてるみたいだ。

 

そして白はアミちゃんの売掛(25万弱)をマサヤから回収しようと、警察署に迎えに行くが、恐らくマサヤは逃亡した様だ。

 

そして店舗では指名レースが進行中で、白の企画に必要以上に乗ったショウは、自腹で100万を上乗せしたけど、諸々有って入院してしまった。

 

コレはどうなるのか。

 

アミちゃんの幼馴染の友美ちゃんは、アミちゃん事を本当に心配をしてて、俺はこの荒みきった大人の世界に一筋の光を感じて、カナリの好意を寄せていた。

 

そして俺は1番の下っ端ホストなんだけど、多分そこまで頭は悪く無いから、こんな混沌とした状況でも、自分の立ち振る舞いをどうしたら良いか考えていた。

 

俺「マリサさん。白には俺とマサヤの所在は全く分からないと伝えて下さい。」

 

マリサ「はぁ。別に良いけどなんか考えが有るの?」

 

俺には1つの考えが有った。

 

マサヤは今回色々有って逃げたらしいけど、何だかんだ言って人間としては良い奴だ。

 

だから白からは逃げて欲しいけど、キチンと話をしたい。

 

きっとアミちゃんを何とかしたいと思って行動してるんだろうと思ったし、ソレがマサヤの性格だと思ったから、俺も少なからず協力したいって気持ちだったんだ。

 

だから俺は、マスターとマリサさんには迷惑を掛けたく無いと言う気持ちから、まったりした時間を切り裂いてこう言った。

 

俺「おふた方色々すみません。ちょっと出できます!」

 

と、カッコイイ体の言葉を残して去ろうとしたんだけど、意志とは無関係の息子が全開の大馬鹿野郎は、とりあえず1人で話せる様に自分の家に走った。

 

ここで俺に選択しなければならない事が起こる。

 

 

誰を主眼に置くべきか?……

 

白か?

 

マサヤか?

 

マリサさんか?

 

アミちゃんか?

 

友美ちゃんか?

 

自分の保身か?

 

どう考え、どう選択したらベストなのか……

 

また次回❢