高卒26で部長職になった男の社会人力Blog

高卒でも26歳で部長職になった男の社会人力講座と、仕事上起こったオモシロ体験をお送り致します^_^

社会人として上手くやって行く近道が有るんや。知ってる?


f:id:himapon79:20210525161715j:image

進むべきに迷ってしまう事が沢山あると思う。

 

そんな時は何が好きか?何に興味あるか

出来る事は何か?って絞って行くと良い。

 

その中で現実味があるのは何か?って考えてみろ。続けれそうで、金銭的に未来が考えられる事。

 

それが見い出せたら第一歩だ。

生活の為に今の仕事をするのも必要だ。

 

それと平行して先程の絞った答えを詰める努力をするんだ。

 

そしたら見えてくるがある。

 

難しいなら初めから止めれば良いだろう。

 

出来そうなで、今より良いと思われるに何度も分岐していけば、より良いを歩けるもんだ。

 

近道はそんな所にあるんや