高卒26で部長職になった男の社会人力Blog

高卒でも26歳で部長職になった男の社会人力講座と、仕事上起こったオモシロ体験をお送り致します^_^

絶対に味方に付けておきたい最重要人物を教えよう。


f:id:himapon79:20210526083506j:image
貴方は会社において1番の重要人物を知っているだろうか?

 

それは直属の上司か?

 

社長か?

 

仲の良い先輩か?

 

ノンノン。

 

 

 

それは事務のおばさん。

 

いや!

 

綺麗な事務のお姉さんだ!

 

見積り、会議資料作りや、経費精算等々。

ちょっとした書類仕事も自分がやる仕事ってのは結構有ると思う。

 

そこで1番重要な事は、事務のお姉さんを味方に付けると、めちゃめちゃ仕事がスムーズに行くって事なんだ!

 

例えばお客様や、上司、または本社から急ぎで書類等の提出依頼が来たとする。

 

そんな時に自分が即座に対応出来ればベストだか、常にそんな状況な訳無いよな。

 

そんな時には、綺麗なお姉さんにお願いして、代行して貰うなり、口を聞いて貰うなりして助けて貰うんだ!

 

お姉さんと良好な関係を築けていれば、自分がある程度の仕事能力でも、仕事はとってもスムーズに進行する。

 

更に直属の上司や、教育して頂く先輩方は常に貴方を見ていられるとは限らないんだ。

 

普段見られて無い部分の貴方の評価はどうするか。

 

その教育者達は、事務のお姉さんに普段の貴方の様子を聞くんだ!

 

普段の自分の行いと、チョットしたお客様対応。周りの人に対しての態度。

そこにこそ真の貴方の姿が現れ、上司に伝わるのだ。

 

 

 

だから、事務のお姉さんに好かれていない場合はどんどん仕事が積み重なり、評判もあまり良くない方向に行くし、仕事に追い回され苦しくなって来るんだ!

 

分かったか!

事務の綺麗なお姉さんには絶対に嫌われ無い様に、常にご機嫌を取って、貢物を与えるヨロシ.┏(ꒉ:)و ̑̑