高卒26で部長職になった男の社会人力Blog

高卒でも26歳で部長職になった男の社会人力講座と、仕事上起こったオモシロ体験をお送り致します^_^

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#42


f:id:himapon79:20210712233805j:image

最初に、ブログをご覧頂いている皆様に宛てて。

 

ブログ内にコメントを頂いた方、ブログ外から直接コメント頂いた方。

 

本当にありがとう御座います!

 

自らに枷をハメて、毎日更新頑張ったらぁ!

 

と気を張って参りましたが、それに参りましたw

 

人のモチベーションは何かに起因している。

 

格闘家なら勝利、モデルならスマートな体型を維持してオシャレな服を着こなす、芸人なら笑わせる事を考え抜く。コレらに共通する事は?

 

そう。インセンティブ成果に見合った報酬】に起因している言う事ですね。

 

俺がブログを始めたキッカケは、世の中に物申したいって気持ちが有って、更にソレを楽しく見てもらいたいとの思いが有るんだけど、個人の時間と頭を使ってるんだ。

 

全くの無償でやれるのは限界が有る。

 

そして、メインの仕事から得れる報酬が劇的に変わった世の中で、何らかの副収入を得てみたい。

 

突き詰めると、ソレに行き着くんだ。

 

但し、ブログで収入を得るには、自分の記事から何かを売る、誘導するって事をしないと稼げない。

 

ソレも分かってたけど、ソレをやるのは自分の中で寒いって感情が有ったんだ。

 

何か知りたい事を検索して、そんなブログ記事を沢山見て来て、しつこい程の誘導、広告を何度も見て来た。

 

もうウンザリだ。

 

そう思ってたから、物を売る、誘導する以外で価値を提供出来ないか?って考えた結果、今の形態になったんだけど、中々難しいね。

 

発信系ならYouTubeは、動画を取っても編集がネックだし、TikTokや17ライブとかは見た目+αが必要だしね。

 

凡人が稼ぐのは一苦労だよ。

 

と言う訳で、ガチで毎日投稿は精神を削るので、これからはなるべく毎日投稿と言う形でやって行きまーす( ´∀`)

 

いやー。本心を書き連ねたら結構な文字数になっちゃったので、パチプロ兼ホスト時代のお話# 42は、【おかわり❢】と言う形で、再度掲載致します。

 

更にもう一つ!

 

先程のブログで副収入を得ると言うところで、何なら俺のやってる事はステージが違う感を分かってるけど、多くの人の目に止まれば何とかなるかも実験として。

 

一部の俺の知り合いは知ってるんだけど、某小説サイトに小説を投稿していた過去が有るんだ。

 

その作品を、このブログで少しずつ公開して行く事にします。

 

中々エッジの効いた物語なので、近いうちに新シリーズとして掲載します!

 

次回をお楽しみに❢