高卒26で部長職になった男の社会人力Blog

高卒でも26歳で部長職になった男の社会人力講座と、仕事上起こったオモシロ体験をお送り致します^_^

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#54


f:id:himapon79:20210816184616j:image

白から一通り話を聞いて、何とも言えない気持ちになった。

 

今日はもう仕事をする気にはなれないな。

 

俺「今日はスーツの替えも無いし、頭を整理したいので休ませて下さい。」

 

白「別に良いけど、指名レースが有るのを忘れんなよぉ。」

 

そう言えば、ショウは自分で指名レースに100万円を追加してたな。

 

ソレはどうなるんだろう……

 

事務所を後にして、ホールを抜けようと思ったら、なんとマリサさんが丁度来店したんだ。

 

俺はこの時、頭がいっぱいになっていて、前回のお誘いの時に嘘をついて断り、タクシーから見られていたのをすっかり忘れていた。

 

マリサさんが冷たい目線で近付いて来たんだけど、俺の血だらけのスーツを見てビックリしてて、事情を聞かれた。

 

どこから説明したら良いかも良く分からないから、掻い摘んで喧嘩が有って巻き込まれたって事だけ話した。

 

そして今から帰る事を伝えると、他に話したい事も有ったし、着替えて一段落ついたら店外してあげるから、電話をよこせって事になったんだ。

 

まぁ俺は仕事をする気にならないってだけで、体は至って健康だしまぁ良いやって思って了承した。

 

そして、家まで15分位プラプラ歩いて、どっと疲れた。

 

すぐに軽くシャワーを浴びて、とにかくスーツを早くクリーニングに出さなくちゃいけないから急いで持って行って、クリーニング屋さんから帰って来た。

 

 

はぁ。色々有り過ぎて本当に疲れた。

 

 

ベットに横になって疲れてたら、いつの間にか寝てしまっていた……

 

薄っすら意識が戻り、電話がうるさくて目が覚めた。

 

電話に出ようとしたら丁度切れちゃって、電話を見てみると、マリサさんから鬼の様な着信履歴が残っていた。。。

 

またやっちまった。

マリサさん怒ってるだろうな…

 

また次回❢