高卒26で部長職になった男の社会人力Blog

高卒でも26歳で部長職になった男の社会人力講座と、仕事上起こったオモシロ体験をお送り致します^_^

小説 スペースシザース【ss】#18


f:id:himapon79:20210824233109j:image

レストラン街に着くと親父がそわそわしているのが見えた。

 

父親「徹、もう込み出す時間だから早く来い」

 

俺「オッケー。じゃあ入ろうか」

 

親父はどうしてもビールが飲みたいらしく、帰りの運転を母さんにして貰う様に説得してた。

 

親父はビールを飲みながら、一通り食べて、二人共終盤にウニと〆鯖を旨そうに食べてた。

 

俺も食べたかった物は殆ど食べ尽して、大満足だ。

 

俺「いやー。旨かった!!ごちそうさまでした。」

 

母「もう良いかしらね?それじゃあ帰りましょう。」

 

三人共旨い寿司をたらふく食べて、ホクホク顔で家路に着いた。

 

俺は部屋に着いて、早速裁縫セットを試して見る事にした。

 

端切れの中から厚めの生地を新品のハサミで切ってみる。

 

スパっと切れるし、カーブも弧を描く様に滑らかに切れる。こりゃ凄い。良い物はやっぱり使い心地も最高だな。

 

これなら益々やる気が出て来るぞ。
良い物を手に入れて、旨い寿司も食べて最高の日だな今日は。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて行くもんだよな。