高卒26で部長職になった男の社会人力Blog

高卒でも26歳で部長職になった男の社会人力講座と、仕事上起こったオモシロ体験をお送り致します^_^

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#57


f:id:himapon79:20210824155155j:image

ここまでややこしくなって来ると、優先順位を付けないと身動きが取れない。

 

まずマサヤには引き取り人が必要らしいから、他の人を見つけて貰うしか無い。

 

それにアミちゃんの件が有るから色々絡んでるけど、とりあえずマサヤには知らせ無いでおこう。

 

謎の男は白の事を知ってるみたいだったし、アミちゃんを預かるから伝えとけって言ってたな。

 

多分店への売掛が回収不能になったんだろう。ソレを白に伝えなきゃ。

 

マリサさんはもう後回しにする事は出来ないから、ひとまず店に行って白に謎の男の事を話してから、マリサさんに会おう。

 

店に急いで向かい、事務所に駆け込んだ。

 

白に謎の男の話をすると、自らマサヤを迎えに行くって言い出して、直ぐに出て行ったんだ。

 

俺はその時、単純に従業員思いの良い人だなと思った。

 

マサヤの件とアミちゃんの件を白が一気に引き受けてくれたから、助かったな。

 

少しマリサさんを待たせてしまっているから、待ち合わせの居酒屋に急いだ。

 

俺は居酒屋に付いたらもうヘトヘトになっていて、マリサさんに平謝りをした。

 

そして喉がカラカラだったから、駆けつけビールを2杯飲み干して、マリサさんに事の一部始終を話したんだ。

 

マサヤとショウの喧嘩で流血が凄かった事、マサヤは歯が折れて警察へ、ショウは頭の傷の手当てで救急医療に行った事。

 

売掛が結構有ったらしいアミちゃんの話。

 

そして白に話したら直ぐにマサヤを迎えに行った事。

 

俺は、白はやっぱりちょっと怖いけど、従業員思いの優しい人ですねって言ったら、マリサさんが一言こう言ったんだ。

 

 

マリサ

「何言ってるのよ。そんなの優しさなんかじゃ無いわよ?」

 

 

え?

 

 

自ら迎えに行くのに優しさじゃ無い?

 

 

どう言う事なんだ?!

 

 

また次回❢