高卒26で部長職になった男の社会人力Blog

高卒でも26歳で部長職になった男の社会人力講座と、仕事上起こったオモシロ体験をお送り致します^_^

小説 スペースシザース【ss】#6

f:id:himapon79:20210726195838j:image

宏美「あ、徹。面接どうだった?今日は第一志望のとこだったよね?」

 

俺「うん。結構手応えあって、良い感じだったと思うよ。でも、デザイナー迄の道は長そうだねー。見習い期間が三年間とか言ってたからな。んで、そっちは?」

 

宏美「うーん。大人って分からないなぁって感じかな。」

 

俺「ん?なんの事?」

 

宏美「なんか今日の面接で、学生気分を一新して、考え方も変えて行かなきゃって感じで言われてさ。」

 

俺「ふーん。それでコーヒーなんか飲んでるの?」

 

宏美「うん。」

 

俺「ハッハッハ。宏美らしいや。ごめんごめん。変な意味じゃなくて」

 

宏美「大人ってなんなのかなぁー?」

 

俺「大人になれてる大人なんて、数える程しか居ないんじゃないかな?」

 

「ウチの親父だって家でゴロゴロして、ビール飲みながらテレビゲームなんかしてるし、お気楽に見えるけどね。」

 

「自己責任をしっかり果たすってのが出来て、キチンとした大人なんじゃないかなって俺は思ってるよ。」

 

宏美「へぇー意外と的を得てるじゃん。流石は東北出身だね!」

 

俺「いや、東北関係ないし!(汗)」

 

こんな時間が、俺をいつも癒やしてくれる。そう言う点でも宏美には感謝してるよ。