高卒26で部長職になった男の社会人力Blog

高卒でも26歳で部長職になった男の社会人力講座と、仕事上起こったオモシロ体験をお送り致します^_^

小説 スペースシザース【ss】#8


f:id:himapon79:20210731172253j:image
俺「第一志望のネイキッドデザインに受かったんだよ。かーさん。」

 

母「まぁー!凄いじゃない!コレで貴方も一流のファッショニスタの人じゃない!」

 

何言ってやがるんだ母さん。いつもながら訳分かんねぇ表現するな。ホント疲れるって。

 

母「お祝いしなきゃねぇ。今日は奮発して、すき焼きでもしようかしらね!」

 

まぁ、喜んでくれているのには間違いないから良いかぁ。

 

俺「うん!楽しみにしてるね。ちょっと宏美に会って報告してくるね!」

 

母「はいはい。気を付けて早めに帰ってくるのよー。」

 

よっしゃ!宏美に自慢して来よーっと。

 

宏美の家までチャリンコをぶっ飛ばして向かっていた。はやる気持ちはペダルを踏み込む力に変わって、どんどん加速して行く。

 

いつもは15分掛かる所を、今日は11分で宏美の家に到着した。

 

俺は、誇らしく内定通知を宏美の部屋の窓に向けて構え、家の前でラインを飛ばした。

 

 「窓を開けて外を見てみなよ!」

 

 ※既読「窓を開けて外を見てみなよ!」

 

ガラガラ。宏美の部屋の窓が開いた。

 

宏美「あら?徹。まさか!スゴイ!」

 

俺「へっへっへ!ドヤぁ!」

 

宏美「今降りてくから!いつものとこ行こうよ!」

 

そそくさと宏美が準備して降りて来るのが分かり、俺はニヤニヤしていた。