高卒26で部長職になった男の社会人力Blog

高卒でも26歳で部長職になった男の社会人力講座と、仕事上起こったオモシロ体験をお送り致します^_^

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#53

f:id:himapon79:20210811050823j:image


マサヤが捕まっただと!!

 

何でそんな事になったんだ?!

 

ショウが傷害で訴えた訳でも有るまいし、誰かが通報したのか?

 

俺は事の真相をアキラに尋ねると、アキラは掃除をしていて、事務所から警察官とマサヤが一緒に店外へ出て行くのを後ろから見たらしく、詳しくは分からないと言っていた。

 

そうなると事実を知っているのは白だ。

 

俺は急ぎ足でもう一度事務所に戻ろうと思った。

 

白が警察を呼んだのだろうか……

 

そんな事して何か得が有るのだろうか。

分からない。

とにかく白に聞いてみよう。

 

俺は事務所の前まで来て、気を使う余裕も無く、バタッと扉を開けた。

 

俺「マサヤが捕まったって本当ですか?!」

 

白「だーかーらぁ。お散歩って言ってんだろぉ?」

 

俺「意味が良く分かりません。詳しくお願いします!」

 

白は面倒くさそうな表情を浮かべつつも、淡々と説明してくれた。

 

要は、俺がショウの肩を担いで店外に出てタクシーに乗った時に、その様子を遠目から警察官が見ていたらしく、事件が起きたと思って警察官が店内に入って来た。

 

顔面を殴られたマサヤは、手当の為に事務所に入ったところに丁度警察官と鉢合わせて、ぐちゃぐちゃなスーツ姿に腫れ上がった顔面。

 

その状況の説明を求められて、しどろもどろになっていたところ、事情聴取の名目で任意同行されたと言う。

 

そして、前歯が2本折れていたらしく、先ずは歯医者に連れて行かれたと言うのだ。

 

ドラマとかで良く殴り合いの場面を見たりする事が有ると思うけど、顔面血だらけで綺麗な歯並びの俳優が暴れたりしてる。

 

でも実際はそんな事は有り得ない。

 

 

 

 

人間の歯は物凄く簡単に折れるんだ。

 

 

俺も高校の時にちょっとしたモメ事で、野球部のイキった奴に不意に顔面を1発殴られた事が有る。

 

そして口の中が血だらけになって、ペッて血を吐き出したら、歯が1本折れて飛んで行ったんだ…

 

その瞬間はブチ切れててそいつと取っ組み合いしてたんだけど、良くツるんでたクラスのバカ仲間が俺の折れた歯を拾って、100円から〜!って言ってオークションみたいな事して、女子がキモいー!って笑ってたのを思い出したよ……

 

その後、喧嘩両成敗で引き剥がされ歯医者に連れて行かれて、しっかり【ブリッジ】になりましたとさ。。。

 

そんな俺の黒歴史の昔の話は置いといて、とにかく警察に連れて行かれたマサヤ……

 

病院送りになったショウ。

 

 

2人の運命は?!

 

 

また次回❢