高卒26で部長職になった男の社会人力Blog

高卒でも26歳で部長職になった男の社会人力講座と、仕事上起こったオモシロ体験をお送り致します^_^

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#22


f:id:himapon79:20210614234552j:image

 

なんで白が昨日の事を知ってるんだ?!

 

俺の行動を監視してたのか??

 

そんな訳無いよな。

そんな事して何になるんだ。

 

あまりに気になるから、白にしつこく聞いたら、種明かしをしてくれたんだ。

 

マリサさんは超常連で、しかも新人食いで有名な人なんだって。

 

と言う事はアキラも??

 

そして、1日かけて品定めして、評価を白に伝える流れになってて、その見返りに、次回の飲み代の半額を白が負担するんだって。

 

更に白が教えてくれたんだけど、これにはホスト独特の理由が有るんだそうだ。

 

 

俺がこの業界に入るキッカケになった【姫】の友達マサヤ。

 

このマサヤが陥っている状況を覚えてるかな?

 

女の子の売掛【飲み代のツケ】を沢山抱えて、首が回らなくなった時に、飛ぶ【売掛を無視して逃げる】奴かどうかを判断する材料に、二人きりの時の女の子への対応を見る事でほとんど分かるそうなんだ。

 

整理すると、白は経営的に売上を上げるには売掛を許可しなくてはならない。

しかし、飛ばれると丸々赤字として処理するしか無くなる。

なので、回収リスクの高い奴には売掛を極力させない事で、取りっぱぐれのリスクを軽減出来ると言うメリットが有る。

 

しかも次回半額負担って事は、また必ず来店するというスパイラルのシステムだ。

 

マリサさんは新人を味わえて、品定めをする。気に入ればそれで良いし、気に入らなくても次回は半額で飲めるから、お互いにWin-Winなんだって。

 

俺はホストクラブなんて、どんぶり勘定に毛が生えた位の管理しかしてないだろうと鷹をくくっていたけど、こんなにも計算が有るのかと、本当に驚いた。

 

そして、種明かしをするのは品定めに合格した奴だけで、合格しなかった奴には話さないし、掃除係から上がって行く事はほとんど無いんだそう。

 

ふと頭に浮かんだのが、アキラはどうなんだろう?めちゃめちゃ気になる。

 

それもコレも白の経営目線から来る計算なんだ。

 

ここまで話を聞かされて、ますます白の能力に驚き、尊敬すら覚えた。

 

しかし、典型的な奴隷ホストを作るシステムには腹が立っていた。

 

多角的な目線を持たくては!

 

更に成長するには、まず奴隷から抜け出さなくては話にならない。

 

そして、今、白と2人きりだ!

 

また次回❢