高卒26で部長職になった男の社会人力Blog

高卒でも26歳で部長職になった男の社会人力講座と、仕事上起こったオモシロ体験をお送り致します^_^

日本の教育に疑問が有るのです。


f:id:himapon79:20210605220701j:image


久しぶりのコラム回です。

 

人生とは何なのだろう。

人の生きる道とは十人十色な訳で、たまたま人間に生を受けただけの生物に過ぎない存在だ。

 

その人の生物たる行いに、倫理を持つ事なんて個人にはなんの関係も無い。


世の中の偉いとされる奴らが作った、人間とは?を律する物差しが法律で有り、倫理なんだ。

 

野垂れ死にする人も居れば大きな成功を手にする人も居る。

 

俺は何が成功か?って世の成功者に聞きたいんだ。

 

金や地位や名声が成功なら、それに焦点を絞って努力するかも知れない。

 

そう教科書に書いて欲しい。


個人的に思う成功は、一定の期間【感覚】で心満たされる事と解釈している。

 

美味いものを食う。楽しい遊びをする。それを満たすだけの不自由しない金が有れば個人的には大満足だ。


結局何が言いたいかって言うと、身の丈に合う、身の丈に合うだけの定期的な一定期間の楽しみが続けれれば、人生は幸せと言えると思う。

 

教科書に方法論を書いて欲しい。

教育庁さんのお偉いさん。

 

目指すとこが分からんから頭が煙【よく分からんモヤモヤ】に包まれてる若者がくすぶり続けてる訳なんだ。


その方が世の中のうまい汁を吸い続けてる奴等には都合が良いだろうけど、長期的な経済としては破綻が見えているんだ。


人間の人生なんて短いもんだ。

自分が良ければそれで良いだろう。

俺もそう思う。

 

だがソレが出来るのは一部の選ばれた人間のみだよな。


その利権を貪れるのは、【入れる教育】というただただインプットの詰まらん過程を耐えて、優秀でクリアーした者か、異能の者が世間に受け入れられた場合のみ。

 

9.2割は凡人なんだね。

 

俺ら凡人はソレを理解しなきゃならない。
ソコから人生とはなんぞや?

 

と考えてみれて凡人の1歩目なんや。
コレからはアウトプットこそ重要な時代。

凡人よ。

ちっちぇー歯車なんてぶっ壊すんだ!!