高卒26で部長職になった男の社会人力Blog

高卒でも26歳で部長職になった男の社会人力講座と、仕事上起こったオモシロ体験をお送り致します^_^

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#12

f:id:himapon79:20210604144802j:image

 

その日の初来店客はキレイなマダムだった。

 

白のお客様だ。

 

白は滅多に接客には出て来ないんだけど、さすがは白のお客様。装飾品とかがいちいち高そうで、めちゃめちゃお金を持ってそうな見た目をしている。

 

俺はどんな人なのか興味が有ったから、グラスを持って近くに立って、話を盗み聞きしてたんだ。

 

そしたら、世界情勢から政治の話、エステの話から、最近の話題のスイーツの話まで、白はしっかり抑えてるんだ。

 

俺は白の年齢は聞いた事が無かったけど、多分この時27〜28位だと思う。

 

この人は始めて見た時の印象が凄すぎたから、【姫の友達ホストのマサヤの腹を、綺麗なフォームで蹴ってた】オーナーの弟だし、権力だけで上層部に君臨している人だと思ってたんだ。

 

それが、昨日のヘアメイクスタジオに行けって言った時の物腰の柔らかさや、今のマダムに接してる時の振る舞いや、話題の豊富さ、相手を嫌味が無い程度に持ち上げる気配り。

 

この人凄い。。。

 

素直にそう思ったんだ。

 

マサヤにキレてた時の白は、また違う1面なのだろうか?

 

こんな疑問が俺の頭に浮かんでいたけど、見事なまでの会話術に、何だか男の俺も惚れてしまう程の魅力が有る人だった。

 

俺もこんな人になりたいなと思って、勝手に自分の理想像を白の背中に重ね合わせたら

 

 

見えて来た道が有ったんだ。

 

 

俺の今のホストとしての武器は酒の強さ。

それに白の話題の豊富さと、物腰の柔らかさと、上品な気配りが加わったら、【ホストとして1流】になれる。

更には人間としてのレベルが上がる気がして、

 

きっとこの道が俺の道!

 

って思ったら、めちゃめちゃワクワクして来たんだ!!

 

また次回!