高卒26で部長職になった男の社会人力Blog

高卒でも26歳で部長職になった男の社会人力講座と、仕事上起こったオモシロ体験をお送り致します^_^

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#13

f:id:himapon79:20210606055130j:image

 

その日、遂に現状の目標が出来たから、まずは白に少しでも気に掛けて貰える様にならなくては。と思ったんだ。

 

白の能力を自分に取り込むには、本人に近づき、学ばなければ行けないからだ。

 

それを実行するには幾つかの方法が有る。

 

1、ホストとして実績を出す。

 

2、可愛い奴と思われる。

 

3,とにかく目立つ。

 

 

まずは1の【ホストとして実績を出す】は、絶対にすぐには出来ず、時間が掛かる。

お客様を沢山抱えて、売上をどんどん上げて、店に貢献出来た時にやっと達成出来るので、中々難しい道だ。

 

 

次は2の【可愛い奴と思われる】は、今すぐ取り組めば、小さい結果ながらも早く達成出来るかも知れない。

 

結構セコい方法だけど、具体的には白に見えるところで下仕事をめちゃめちゃ頑張る。

 

更に具体的に言うと、1番早く出勤して掃除を徹底的にやる。

 

とにかく人が嫌がる事を率先的にやる。

 

白に近づき、様々な角度から褒め倒して、気に入られる。

 

等が考えられる。

 

 

最後に3の【とにかく目立つ】だが、文字通りに目立つには、

 

とにかく見た目を派手にして、目立つ。

 

いちいち声を張って、うるさいと言う意味で目立つ。

 

身振り手振りを大きくして目立つ。

 

等が考えられる。

 

 

精査してみると

 

1は達成までに非常に時間が掛かり、険しく長い道で有ると思われる。

 

3は目立つだけなら難しく無い様に思えるが、悪目立ちという言葉も有る様に、良い印象を与えるという観点では、良い道とは言い切れない。

 

2は相手に良い印象を与える可能性が高く、今すぐ行動すれば、早めに達成出来る事も可能だと思われる。

 

やはり2で行こう。

 

実はこの考え方こそが、成功への近道に繋がっている事を、この時知ったのだ!

 

次回に続く!