高卒26で部長職になった男の社会人力Blog

高卒でも26歳で部長職になった男の社会人力講座と、仕事上起こったオモシロ体験をお送り致します^_^

やりたく無い事はやらない!について


f:id:himapon79:20210706153342j:image


おっすみんな!

 

昔、オカンから

 

オカン「宿題終わったの!!いつやるの!」

 

子供「今やろうと思ってたんだよ。うっせーなぁ。」

 

こんな会話が無かっただろうか?

 

俺は面倒くさがりの極地みたいな性格なんで、とにかくやらなきゃいけないとされているものは、とことんやりたく無かったし、やらなかった。

 

だってそれでも生きて行けるから。

 

 

ここ2日、Blogの更新をするのがどうしても面倒臭くて、向き合ってもYouTubeが俺の脳みそを解放してくれないので、仕方無いよな。

 

だってそれでも生きて行けるから。

 

俺はこのBlogを通して、世の中に少しでもタメになるエンタメ発信をして、ゆくゆくは少しだけ小遣いを稼げたらなぁ。と思っていたので1ヶ月は毎日更新を頑張ろうと、記事を書いていた。

 

お陰様で記事を読んでくれる人はどんどん増えて、ほんの少しだけ皆様の日常に、楽しみの時間をを与えられているんだと、嬉しく思っております。

 

ありがとう御座います❢

 

そしてその中で、グーグルアドセンスの広告を貼れたら良いなと思い、審査を受けて、何とか受からないかなぁと挑戦してた。

 

そして、先日5回目の審査を受け、また落とされてやる気を無くしてたんだ。

 

 

色々調べまくって、プライバシーポリシー、お問い合わせフォームも設置したし、画像や広告に問題が有るのかBlogの題材に問題が有るのか、もう分からない❢

 

誰かアドバイス下さい(´;ω;`)

 

まぁそれは個人的な事なので、皆さんに少しでもタメになるお話を。

 

俺は本当に宿題をやらなかったし、ノート提出もした事が無い位ノートなんて取って無かった。

 

それには言い訳めいた理由が有るんだ。

 

小学生の頃に、高圧線の有る公園で遊んでおり、鬼ごっこか何かしてた拍子に、電線に触って感電しちゃったんだ。

 

それから、物を握ると微妙に手が震える様になっちゃったんだ。

 

そうすると、鉛筆を持って字を書こうとすると、真っ直ぐの線が引けないんだ。

 

そして真っ直ぐの線が引けないと、字は馬鹿みたいに汚い字になる。

 

字を綺麗に書く為のドリルも何個かやったけど、そんなドリルは字を綺麗に書けない人の事を全く分かってない。

 

線を真っ直ぐに引ける事が前提のドリルばっかりだ。

 

この字をナゾって書いて下さいって言われても、線がユラユラしちゃうから全くもってナゾれ無い。だからやる意味が無い。

 

そんな理由も有って、俺は字を書く事にコンプレックスを感じ、とにかく避けて生きて来た。

 

まぁそれでも生きて行けるんだけど、そんな奴、大体底辺な人生になりそうだよな。

 

俺はそうなりそうな未来が見えていた。

だからこそそうなりたく無いから、

 

出来ない事はしない。

出来る事を選別して、どこかを尖らす。

 

事をして来た。

 

多分、それがポンコツ人間でも、社会で何とかやって行く術なのだ。

 

俺みたいな面倒くさがりの極地の人間でも、世の中に対しての目線を凝らせば、何とか少しの成功を得てやって行ける。

 

みんなも

 

出来る事を選別して、どこかを尖らす。

 

コレを考えて、実践してみて欲しい❢