高卒26で部長職になった男の社会人力Blog

高卒でも26歳で部長職になった男の社会人力講座と、仕事上起こったオモシロ体験をお送り致します^_^

パチプロ兼ホスト時代のおバカなお話#39


f:id:himapon79:20210707232616j:image

その当時のパチンコは、パッキーカードなるプリペイドカードを島端の自販機で購入し、台横のユニットに挿入し、玉を払い出して遊戯すると言う方式だった。

 

こんな奴


f:id:himapon79:20210707234223j:image

 

コレには金額が刻まれており、1000円〜1万円までの種類が有った。

 

また、店舗によってはジャッキーカードやらパニーカードやら色々種類が有ったんだ。

 

今はもうこのシステムは無くなったんだけど、その理由は1万円券を巧妙に偽装して、売り捌く輩が多数発生したからなんだ。

 

その当時の技術なんてそんなもんで、テレホンカードと同じだねー。

 

俺はひとまずこの生活を始めた初日に、大花火で万枚【約20万】を出していたので、金が無い訳じゃ無かった。

 

今回は2人でパチンコを打つ訳なんだけど、パチンコには技術介入があまり無いので、

ノリ打ち【買っても負けても投資と回収を折半する事】にしようと言う事になった。

 

この時まで姫の職業を聞いてなかったけど、なんと銀行員なんだって。

 

3ヶ月に1回はまとめて有給取ってゆっくりするのがルーティンになってて、たまーにパチンコもするらしい。

 

昨日の夜の乱れっぷりと、朝の感じを考えると、人は見かけに寄らないって言葉の深さを感じるよな。

 

それでもやはり女の子なので、最初の1万円分は俺が出してあげようと、2万円分のパッキーカードを購入し、打ち始める2人。

 

俺はわんわんパラダイス。姫はCCガールズだ。

 

投資3000円で姫が大当たりをかまして、俺はズルズル1万円を溶かし、まーたバックで前を隠しながら追加カードを購入へ。

 

姫はと言うと順調に出玉を増やし上機嫌だ。

 

俺は追加の1万円カードもそろそろ無くなりそうでげんなりしていたら、下半身に違和感が。

 

そしてそっとを見てみると、いつものアイツがそこに戻っていた!!

 

 

魔法の薬の治験結果は約10時間継続でした!!(笑)

 

また次回❢